Dr.Dのお金の点滴

医師による節約や株式投資のこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当利回り投資おすすめ書籍~オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資

こんにちは、Dr.Dです。個別株解析については挙げたいものはほぼ終わったので、本日は別のお話をさせていただこうかと思います。「長期株式投資」さんの書籍に関して紹介します。 この記事が役に立つ方 ・株式投資がうまくいかず、自分のスタイルを見直した…

個別銘柄解析~ENEOSホールディングス(5020)

こんにちは、Dr.Dです。前回は、個別株分析としてINPEXを取り上げました。今回は、同様にエネルギー関連株としてENEOSを取り上げたいと思います。 ENEOSホールディングス(5020) ENEOSは皆さんもガソリンスタンドでよくご存じかと思いますが、ガソリンスタ…

個別銘柄解析~INPEX(1605)

こんにちは、Dr.Dです。前回は、個別株分析として三菱UFJFGを取り上げました。今回は、エネルギー関連株として注目のINPEXを取り上げたいと思います。 INPEX(1605) INPEXは原油、天然ガスの開発生産国内大手の企業で、政府が20%近くの株式を保有しています…

個別銘柄解析~三菱UFJFG(8306)

こんにちは、Dr.Dです。前回は、個別株分析としてイオンモールを取り上げました。今回は、再び大型の高配当利回り株として三菱UFJFGについて取り上げたいと思います。 三菱UFJFG(8306) 三菱UFJFGは三井住友FG、みずほFGと並ぶ日本3大メガバンクのうちの一…